· 

ランチ付きベビーマッサージ教室

ブログをご覧くださり、ありがとうございます😌✨


三児(6歳、3歳、1歳)のママ、元看護師、ベビーマッサージセラピストの青木ゆきえです😄🍒


おやこカフェHimawari 様での

【ランチ付きベビーマッサージ教室】


東区、南区、菊陽町より三組のお子様がお越しくださいました😊✨


ご参加いただき、ありがとうございました😌💕



お一組様はベビーマッサージ初体験✨

初めてのベビーマッサージでちょっぴりびっくりもしちゃったみたいだけど、

ママに抱っこされて気持ちよさそうにされていました😊🎶

たまに不安そうな表情もみられましたが、大丈夫かな~?ってお子様を覗き込んでいると、何度もBig smileいただきましたー😆💕💕


もう一組様は2回目のご参加。

ベビーマッサージデビューは、大人数だったらしく、ママはちょぴりびっくりされたそう!

少人数だからこその

じっくりゆったりお客様のペースに合わせて行えるベビーマッサージ。

最近人見知り場所見知りが始まったそうで、今回のお教室参加も悩んでいらっしゃいましたが、

え???本当に???

ってくらい、泣くこともなく、逆にニコニコで😆🍀

本当にベビーマッサージでうっとりされていました😊💕


もう一組様も、今回2回目のベビーマッサージ。

もともとおうちでもぐっすり眠ってくれるそうで、逆に我が子と遊ぶ時間がないーーってことでした。

よく寝る子は本当によく寝るんですよね~😁🎶

だからこそ、いつ、どうやって遊べばいいの??って疑問。

ベビーマッサージで赤ちゃんとのコミュニケーションの取り、お伝えしました~😆🎶🎶

あんよのマッサージが楽しかったみたい😆✨


その子その子によって

大好きなマッサージは違います😄🎶

約40種類もあるロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージ✨

お教室ではその中から、参加されるお子様の月齢などに応じてピックアップしてお伝えしています。

是非お子様の大好きなベビーマッサージを見つけてみてくださいね☺️🎶



また、今回は二名の赤ちゃんが今月ハーフバースデーということで、ハーフバースデープレートをプレゼントさせていただきました😆✨🎁✨

まだ離乳食が始まったばかりのお子様もいらっしゃいますが、食べていただかなくても大丈夫‼️

ただ、ただ、私が記念日大好きでプレゼントしたいだけ😜💓

だってせっかくの記念日!お祝いしたいじゃないですか~😆💕💕




8月のお教室開催情報は

《最新のお教室開催情報》をご覧ください😊🎶



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

こころと身体をバランスよく育む

五感を刺激するふれあい遊びを

取り入れた

ベビーマッサージ教室ひまわり


ベビーマッサージの魅力、

たくさんのママ&赤ちゃんたちに

届きますように➰😌🍀

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻