同じような方いらっしゃいませんか?

初めての出産で、右も左もわからず、頼るのはネット情報のみ。



我が子の発達遅いのかな?
これ、大丈夫??
何でこんなに泣くのかな?
ゆっくり過ごす暇もない。
授乳に夜泣きに連日寝不足。
赤ちゃんとどうやって遊んだらいいの?



産休に入ってパタリと社会から切り離された感じ。
喋り相手が旦那さんのみ。
ママ友が欲しい‼️
喋りたい‼️
友達と会いたいけど、友達はまだ未婚で我が子が迷惑かけちゃうかも💦



↑こんな方いらっしゃいませんか?
これ、実はほぼ一人目出産後の私。


我が第一子は、本当によく寝る子で、あまり手がかかりませんでした。


でも、だからこそ、赤ちゃんとどうやって遊んだらいいのかわからず...


成長発達に関しても、とりあえずネットで調べて一喜一憂。


お喋り好きの私。口から産まれたといっても過言ではないくらいのお喋り好きで、母にも主人にも『よー喋るね~』と言われるくらい(笑)


だからこそ、産休育休に入って、パタリ喋る相手もいなくなり...

本当に辛かったです(>_<)



そんなときに参加した、ベビーマッサージ教室。

いろんな方とふれあい、他のお子さまの成長がみれ、私にとって本当に貴重な体験となりました。



【ひまわり】ではベビーマッサージ教室に参加することで、赤ちゃんの精神的身体的発達促進の他、ママにとってもリフレッシュできる場所を提供したいなという思いでお教室を開催しています。



同じようなママが、少しでも不安が減り、リフレッシュできるよう...


お教室に参加されるお子さまはもちろん、ママも本当に優しいお顔で我が子へマッサージをされています。


そんな、ひまわりのように笑顔が溢れるお教室【ベビーマッサージ教室ひまわり】