· 

パパが主役の‼️パパママベビーマッサージ教室

 

ブログをご覧くださり、ありがとうございます😌✨



ママにも赤ちゃんにもお財布にも優しいベビーマッサージ教室&資格取得スクールひまわりの青木ゆきえです。



つい最近まで3人の子育てをしながら、看護師として病院勤務をしていました。

しばらくはダブルワークをしていたのですが、赤ちゃんとベビーマッサージの魅力に引き込まれ、我が子との時間ももっと大切にしたいとの思いから、退職し、現在はベビーマッサージセラピストとして活動しています😊🎶




先日、【ひまわり】初のパパママベビーマッサージ教室を開催しました♪



ご参加いただいた、こちらの双子ちゃん✨

二卵性とのことで、お顔は違う二人。

でも、多々シンクロする場面も🤣💓





現在7ヵ月になられる、お二人。

動きも活発とのことで...



初めてのベビーマッサージ。

もちろん、ベビーマッサージ中も活発~🤣‼️



D君は先日、前に進むようになったのだそうですが、ハイハイが楽しいようで、出会ってすぐ、絵本の読み聞かせ中、ベビマ中...何度も何度も私の方へ突進してきてくれました😆🎶🎶



そんな活発なお二人ですが、

それぞれにお好きなマッサージがあり、そのときばかりはリラックスしてマッサージをうけられていました✨

ベビーマッサージ中、パパママの、


『ちょっと落ち着いたんじゃない?こんなに落ち着いてるの、見たことがない‼️』


なんて会話も。



ベビーマッサージの効果。

赤ちゃんのみならず、パパママも、しっかりと実感してくださいました😌

ありがとうございます😌🎀



マッサージの途中、気持ちよくなっておしっこぴゅーっなんてハプニングもあったり🎶


リラックスすることで、副交感神経が刺激され、おしっこも出やすくなるんです(*^^*)

気持ちよかった証拠ですね😊🍀



今回ご参加くださった、双子ちゃんのパパ‼️

初めてとは思えないほどマッサージがお上手でした✨✨



効果もしっかり聞いてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨


パパは、すっごく家庭的で、しっかりと育児にも参加されていて、本当に百点満点💯のパパでした✨✨


D君&T君のパパみたいなパパがもっともっと増えるといいなあ~😆🎶


ご参加いただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨



今回のパパママベビーマッサージ教室では、パパとママの我が子への愛情がみれて、

本当に本当に心暖まるお教室となりました。




お教室後、嬉しいお言葉までいただきました。

本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨

一気に全部でなくていいんです。

ちょっとずつ育児にベビーマッサージを取り入れてみてくださいね😊🌻