幸せすぎるいまの生活

ブログをご覧いただき、ありがとうございます😌✨



ママにも赤ちゃんにもお財布にも優しいベビーマッサージ教室&資格取得スクールひまわりの青木ゆきえです。

(ロイヤルセラピスト協会に所属しています)



【ひまわり】は、3児(6歳、4歳、2歳)の現役ママ、元看護師のママが開催しているベビーマッサージ教室&資格取得スクールです♪




先月末、次女が4歳のお誕生日を迎えました😊🌼



この日の夜、久々にアルバムを見たいと言い出した長女。



久々にアルバムを引っ張り出し、家族みんなで見ました😊🎶



我が家では1歳までの写真を現像し、アルバムにまとめています😋🎈



こちらの写真⬇️はその時、長女が撮ってくれたもの。

若干ブレていますが、そこは愛嬌で🤣🎶



次女とパパママ三人の写真とか初めて??

記憶にないほど貴重すぎて、嬉しかったです😆💕



平日の夜、家族そろってまったりアルバムを見るなんて、以前の私では考えられなかった😱💦💦



看護師は保育園からの夢で、実際働いてもで、楽しくて、魅力的で、何でも追及したくなるタイプ。毎日刺激があり、大好きなお仕事でした。






でも...





看護師として働いていたときは

毎朝4時起き。

晩御飯の仕込みをしてからこども達を起こし、朝ごはんにお着替えなどの準備。



そして長女を学校に送り出し、

下の子を保育園に連れてって、

片道1時間もかけて通勤。

仕事も定時に終わればラッキー☆



仕事が終わって、

学童と保育園にお迎え。

帰宅して晩御飯、お風呂、寝かしつけ。

片付けはその晩に出来れば上出来✨

ほぼ寝落ちの毎日で、残った家事は翌朝...





そんな毎日。






長女が小学生になり、
当時看護師がお休みの日にベビーマッサージ教室をしていた私。


お教室を開催する度に赤ちゃんとママに癒され、どんどんベビーマッサージの魅力にはまっていきました。
もっともっとたくさんの親子に会いたいな💕
もっともっとたくさんの親子の笑顔が見たいな💕


もっともっとたくさんの方にベビーマッサージを知ってほしい❗❗


そしてプライベートでも、
長女が『ただいまー』って帰ってくる姿をみたい。
その日学校であったことなどこどもの話をもっとたくさん聞いてあげたい。


もっとたくさん我が子と密に関わりたい。
もっと余裕を持って育児がしたい。

 
そんな思いが強くなり、
『いま私がやりたいこと、大切にしたいことってなんだろう?』
と考えてみました。


すると...


ベビーマッサージをもっとたくさんやりたい❗❗


我が子との時間、家族との時間をもっと大切にしたい。

だったんです。

そう思ったのを、きっかけに、当時の職場を退職しました。




大好きな看護師だったけど、

看護師も一生ものの資格。

またやりたいなと思ったときに出来る❗❗



もちろん、ベビーマッサージの資格も一生もの。

一度この資格をとれば、いつでも出来る😊






でも...

我が子とのこの時間は

『いつでも』

はできない。

いまじゃなきゃダメ。


現在の働き方に変えてから、

私の生活は180度変わりました❗❗



お仕事で可愛い赤ちゃんに会えて、

赤ちゃんにもママにも癒される。

お客様が笑顔になってくださる。

ベビーマッサージの魅力がどんどん広まっていく。

ベビーマッサージが広がっていくことで、

収入にも繋がる。



そしてプライベートでも

時間にも体力的にも余裕ができ、

我が子としっかり関わる時間が増えました😊💓



毎朝ゆとりをもってこども達を送り出せるようになりました😌

夕方や夜、こども達と遊ぶ時間もできました😋🎶

もともと仲良し?夫婦だったパパと私ですが、些細な喧嘩が頻発していました😱



でも、現在は喧嘩もほぼなくなり、毎日仲良しこよし🤣🎶

パパとママが仲良しって、こどもにとっても本当にいいこと。

喧嘩しちゃうと、こどもも不安になっちゃう😣



毎日ストレスフリーで、こんなに幸せでいいのかと思うほど、幸せな日々を送っています😊🍀


ママだけど、私らしさを忘れない働き方をして、もっと子供達との時間を取れるように、自由に働きたいという理想を叶えられました。



皆さんの幸せはどんな生活ですか?



私はベビーマッサージの講師になって、幸せな生活がどんどん叶い始めてきました✨



そして私の思いをたくさん込めた講座もやってます!

講座についてはこちら

 


講座、資格についての質問やご相談はLINE@よりご連絡ください😊🎶

一緒に考え、お客様に合った提案をさせていただきます😌