外出先で我が子が泣かないか不安なままへ

とある講座で聞いたお話。



講座前に赤ちゃんに、
「パパやママにしっかりお話聞かせてあげてね
って、お願いされて、赤ちゃん達はみんな協力的だったそうです。



そんな風に、お出掛け前に赤ちゃんにお願いするといいよ。
というお話を聞きました。





これはまだ私が妊娠中のお話ですが、
私もお腹の赤ちゃんに、
「◯日あたりだとパパもお仕事お休みだから、この辺りに産まれてくれたら嬉しいな~」
「今日産まれたらパパも立ち会えるよ‼️」
などと話し掛けていたら、
第一子、第二子は本当に希望の日に産まれてくれたんです✨



赤ちゃんはお腹にいるときから聴覚は発達しています。
分かっていないようで、実はちゃんとわかっているんです✨✨





是非お出掛けのときは、
「今日は◯◯に行くよ~」
「たくさん楽しもうね~」
など話し掛けてあげてくださいね😊🎶



ひまわりのお教室へ参加されるときも
「今日はベビーマッサージに行くよ~」
「しっかりマッサージできるといいね~」
「とっても気持ちいいんだよ~」
とお話してから参加されてみてください🤗💓



たった一言二言、あるかないかでお教室での赤ちゃんの様子も変わってきますよ(*^^*)






11月のベビーマッサージ教室、残席わずかになってきています。


🌻19日10時半~
ベビーマッサージおうち教室
➡️残席2


🌻25日10時半~
ランチ付きベビーマッサージ教室(サンルーアパートメント)
➡️残席4


🌻27日10時半~
ハーフバースデーベビーマッサージおうち教室
➡️残席1


🌻28日10時~星のタロット×ベビーマッサージ体験会(東部交流センター)
➡️残席6




ご予約はこちらから
①ママと赤ちゃんのお名前
②赤ちゃんの生年月日
③お電話番号
を送信ください。






お教室ではみんなで楽しくわいわいをモットーに🎶

お教室風景や、フォトブースでのお写真、スイーツタイム付き💓
お教室よりもっと知識も深めたい‼️おうちでも継続してやってあげたい‼️手技をしっかり教えて欲しい‼️
という方には、プチオイル&手順書シートも付いている『1日完結‼️ベビーマッサージ初級講座』

ベビーマッサージの総てが知りたい‼️資格が欲しい‼️お仕事のスキルアップをしたい‼️お仕事の選択肢の一つにもしたいな、という方には『ベビーマッサージbasic養成講座』がおすすめです(*^^*)