最近お兄ちゃんが避けるようになってきた

ブログをご覧いただき、ありがとうございます😌✨



ママにも赤ちゃんにも優しいRTA指定スクールスクールひまわりの青木ゆきえです。



【ひまわり】は、3児(6歳、4歳、2歳)の現役ママ、元看護師のママが開催しているベビーマッサージ教室&資格取得スクールです♪

先日あるママより相談を受けました。


第一子のお兄ちゃんが小学校に上がり、成長とともに、ママが抱っこしたり、ぎゅーってするのを避けるようになってきたそうです😣💦


それも成長の一つ。
でも、ママとしてはなんだか寂しい...


ベビーマッサージがスキンシップにいいということを知り、そんな思いで下の赤ちゃんを連れお教室に参加されました。


『ベビーマッサージって、お兄ちゃんにも効果あるんでしょうか?実は...』
後日連絡をしたとき、ママの思いの内を話してくださいました。



もちろん❗❗
ベビー👶ってつくけど、ベビーマッサージに卒業はありません❗
実際に我が長女1年生も、いまだにやってます(*^^*)🎶



しかも、長女から、
『今日は足やって~』
などのリクエストあり✨✨


こどもから求められるって、本当に嬉しい‼️✨





おうちに帰って習ったベビーマッサージをいくつかお兄ちゃんにやってあげると、お兄ちゃんはすんなり受け入れてくれたそうで、ママはすっごく嬉しかったそうです✨✨

もっとたくさん我が子にベビーマッサージしてあげたい❗❗



お兄ちゃんがもっと成長しても、しっかりスキンシップをとっていきたい❗❗
もっとベビマのこと知りたい❗❗



との思いから、ベビーマッサージbasic養成講座受講を決められました✨✨



ベビーマッサージbasicを学ぶことで、ベビーマッサージの手技だけでなく、基礎から学ぶことができるので、より効果的なベビーマッサージができるようになるとともに、ママの育児に対する考え方も見つめ直すきっかけとなります。

我が子への接し方...

これから益々成長していき、思春期を迎えるお兄ちゃん。

そんなお兄ちゃんとも、マッサージを通してスキンシップ、コミュニケーションをはかることができます。



我が子への熱い思い❗❗
しっかり感じとりました❗❗



これから楽しい授業が待っています(*^^*)🎶
ベビーマッサージをマスターすることで、さらに我が子との距離も縮まりますね😊✨✨



養成講座に興味があられる方はこちらをクリック❗❗