ママだからって、諦めモード入ってません??

熊本・福岡・九州

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます😌✨

 

 

ママも赤ちゃんも楽しめるRTA指定スクールひまわりの青木ゆきえです。

 

 

【ひまわり】は、3児(7歳、4歳、2歳)の現役ママ、元看護師のママが開催しているベビーマッサージ教室&資格取得スクールです♪

1年弱で300組超の親子様がひまわりに足を運んでくださっています💛

 

 

 

 

 

 

そろそろ夏服ほしいな。

 

でも、授乳しやすい服選ばないとね・・・

 

 

 

これまでヒールの高いやつしか履いてなかったのに、

ペタンコパンプスなんて履けないよーーー。

 

でも、こけたら危ないし、どのペタンコパンプスにしよう?

 

スニーカーなんて、高校生の体育の時以来だよ・・・

 

 

 

毎晩浴びるように飲んでいたお酒も飲めないなんて・・・

 

 

 

自分のお風呂も、こどもが泣き出さないか、リビングに耳を傾けながら・・・

 

 

 

温かいご飯を食べられる幸せ・・・

 

冷めたごはんを食べるのが当たり前になってる・・・

 

 

 

セルフネイルしたいな・・・

 

お菓子も作りたいのに、次の夜泣きはいつかな?

 

 

 

夜な夜なドラマ鑑賞したいのに、寝かしつけに時間かかる・・・

 

三人目出産後は三人の寝るタイミングもバラバラなので、

それはそれは寝かしつけに時間がかかり、寝たふりが有効って聞いて、

寝たふりしてたらしまいには自分まで寝落ち・・・

 

(↑これ、全て以前のわたし。)

 

 

 

 

 

ママだから・・・

 

ママになったんだから・・・

 

我慢や諦めの、毎日を送っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も昔はそうだったんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

でもね、もともとB型、自由奔放、自己主張強め、わがままなわたし・・・

 

 

 

 

 

ママだからって、我慢するのが辛くなっちゃった・・・

 

 

 

 

 

だって、ママだけど、やりたいことはやりたいんだあああああああーーーーーーって!!

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーー

 

あの時の私に言ってやりたい!!

 

 

 

 

 

『ベビマやってみたら?』

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは心身ともにいろんな効果があるんですが...

たとえば、『夜泣きに有効』なんです♡

 

 

 

 

 

 

お教室に参加されママからも、

 

 

 

 

ベビマした日はいつも以上に寝てくれました。夜は1回起きましたが、授乳したらすぐにまた寝入ったんです。

 

 

 

 

 

ベビマした日はいつも以上に寝るのが早かったです。

 

 

 

 

 

ベビマすると、本当に熟睡してくれて、いつもならこの時間帯ぐずぐずなのに、私、今何しよう?って感じでいます。

 

 

 

 

 

 

なあーーーーんて、実際に熟睡してくれるだけでなく、寝入るのも早いという効果を実感されているんです♡

 

 

 

夜泣きに効果があるだけでなく、しっかり寝てくれるということは、成長ホルモンがたくさん分泌され、すくすく育ってくれるんです♡

 

さらにそれだけではない!!!その先があるんです!!

 

昔の私にここ↓しっかり言ってやりたい!!

 

 

 

 

 

熟睡してくれるってことは、

その時間にあなたの好きなことができるんだよ💛

 

って♪

 

 

 

 

 

たくさん寝てくれてる間に、ドラマ鑑賞したり、お菓子作ったり、セルフネイルしたり、携帯ゲーム(当時はLINE POPが流行っていて、それはそれは極めておりましたW)したり~♪

 

 

 

 

 

しかも、寝入るのが早ければ、寝落ちすることもなし♪

 

残りの家事も夜のうちに終わらせられるし、パパとゆっくり話す時間ももてる♪

 

大好きなお菓子も堂々と食べれるし(こどもの前だと、食べ過ぎたらだめよーーって注意する立場なのでW)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね♪

 

ママだからって、自分時間を我慢することはない!!

 

やりたいことはやったほうがいい!!

 

 

 

 

 

常日頃、我慢している姿を我が子に見せていると、我が子も我慢ばっかりで、思ったことも言えない、何一つできない性格に・・・

 

 

 

 

 

でも、ママがいつもやりたいことをやってると、

それだけでママも楽しそうだし、

笑顔になれるし、キラキラ輝ける

 

そんな姿を我が子に見せることで、

我が子ものびのび健やかに育ってくれる💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夜泣きに有効』ってだけでなく、

ママが自分の時間だって楽しむことができる、

ママ自身も大切にできるベビーマッサージ♪✨

 

 

 

 

 

さらには、資格まで学べば、一人目のお子様だけでなく、2人目、3人目・・・と、ずっとずっと活かすことができます♪

 

 

ベビーマッサージですけど、我が家では小学2年生のお姉ちゃんにもいまだにマッサージやっていますよ♪

 

 

 

 

 

年齢が上がると、夜泣きはないですが、これまた体力ついてなんなか夜寝ないんですよねW

 

マッサージすることで、親子の触れ合いを楽しみながら、その日の出来事をはなしたり・・・って、すっごく癒しの時間になってます。

 

そしてマッサージしながら、お話ししながら、そのまま我が子は眠りについたり♪

 

 

 

 

 

夕方のバタバタ時間、余裕がなくて怒ってしまうことも多いかもしれませんが、その分寝る前にベビーマッサージでたっぷりの愛情を伝え合えたら、それだけでこどものこころは満たされます。

 

 

 

 

 

心が満たされると、自己肯定感の高い、何にでも頑張れる子が育ちます。

 

 

 

 

 

私は2年前にベビーマッサージの資格を知って、お教室以上に深いところまで知れる、お仕事としても活用できることを知り、20万円払って資格を取りました。

 

 

 

当時は高い・・・って思ってましたが、

 

我が子にもこんなに活かせて、私自身がすっごく活き活き楽しく過ごせる、そしてベビマが大好きになり、お仕事にしちゃったくらい♪

 

こんなに活かせて、

 

 

 

 

 

1日に換算するとたったの91円!!

 

 

 

 

 

もっと早くに学びたかった。

 

1人目の時から知っていれば、もっともっと安かったし、もっともっと楽に楽しく育児ができたのにぃぃぃぃって思います。

 

 

 

 

 

91円でも安すぎますよね♪

 

ジュース1本よりもはるかに安い!!

 

 

 

(夜のひとり時間を使って大好きなお菓子作りだってできるように♪)

作るだけでなく、食べることも大好き♪

 

実際に私の受講生、卒業生はこんなきっかけで受講されています♪

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2児のママ・育休中に資格取得

 

育休中に何か我が子に生かせる資格が欲しいと思っていました。現在産婦人科で働いていて、ベビーマッサージの資格だと、我が子にも、仕事にも活かせるなと思い、資格を取ることにしました。

 

また、他の資格も気になっていましたが、他県に出向いて講義を受けたりする必要もあったので、この資格だと、熊本で学べるので資格取得しやすいなと思いました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2児のママ・お仕事しながら現在資格取得中

 

ずっとベビマには興味があったのですが、お教室にすら参加できませんでした。我が子に活かせるということ、現在保育士をしているので、仕事にも活かせるということ、今後お教室もやれたらなと思っているので、資格を取ることにしました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

受講の動機は皆さま様々です。

 

我が子のために受講したい方、

 

自分のために受講したい方、

 

お仕事にしたい方。

 

 

 

 

ベビーマッサージは知らなくても赤ちゃんは育ちますが、知っていれば、

 

赤ちゃんの将来が変わります!!

 

ママ自身の考え、価値観、こどもとの関わり方が変わります!!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを学ぶには、1日に換算すると安いですが、しかし最初に20万円という安くはない金額を自己投資します。

 

そして、17時間かけて、座学・実技を学んでいきます。

 

 

 

 

 

それでも学ぶママが多いのは、

 

我が子の人生・自分の人生を見据えている方が多いから。

 

 

 

 

 

そして、私が所属する

 

RTA(ロイヤルセピスト協会)は全国各地に講師が存在し、全国各地で学ぶことができるから♪

 

自宅で学べて、自宅で試験が受けられる!!試験会場までいかなくていい。授業のスケジュールも、講師と相談しながらすすめていけるという手軽さから、RTAでベビーマッサージを学ばれる方が多いんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20万円という金額を払うのですから、私も本気でお伝えし、資格取得後も本気でサポートしていきます。

 

ベビーマッサージを学んで、我が子に活かしたい、自分の人生も楽しみたい、もっと育児を楽しみたい、仕事としてやっていきたい!!

 

という、志が明確な方とだけ、付き合っていきたいと思っています。

 

(私だけの片思いじゃ嫌!!)

 

 

 

 

 

資格が気になっていた方も、

 

資格なんて全く興味なかった方も、

 

今一度、我が子の人生・自分の人生、見つめなおしてみませんか?

 

実際に私が資格を取ってプライベートでも、お仕事としてもしっかり活かせているから、心底おすすめしたい資格です。

 

 

 

 

 

 

 

起業して1年弱で300組+αの親子様がひまわりのお教室に足を運んでくださり、最近ではリピーター様でお教室が満席になるまでに。そして、元看護師、3児の現役ママでもある青木が、資格取得だけでなく、その後のサポートまでしっかりとさせていただきます。

 

 

 

 

 

どんな人生を送るのかは、自分次第♪

 

自分で決めることができるんですよ💛

 

 

 

 

 

 

資格取得前に必ず行っている無料個別相談会

 

まずは、こちらで何でも聞いてくださいね♪

 

 

 

個別相談会は完全無料。

 

現在はコロナの感染防止より、ZOOM(スマホやパソコンでのオンライン対話)での開催としております。

 

 

 

~開催日~

 

430()10時半~11時半、13時~14

51()10時半~11時半、13時~14

58()10時半~11時半、13時~14

520()10時半~11時半、13時~14時

●5月23日(土)10時半~11時半

●5月26日(火)13時半~14時半


定員:各1名様

料金:無料


 

お申し込みはこちら

 

↓↓↓

個別相談会希望

個別相談ご希望の旨、お伝えください💓

 

 

 

 

 

 

 

☆ベビーマッサージ資格取得講座(ベビーマッサージbasic)について

 

取得可能な資格:ベビーマッサージ、おくるみタッチケア

 

資格取得後、お仕事にされる場合は、以下の活動が行えます。

・ベビーマッサージ教室開催

・おくるみタッチケア教室開催

・ベビーマッサージ初級講座開催

・ベビーマッサージbasic養成講座開講

・おくるみタッチケア単養成講座開講

 

受講時間:17時間

 

受講期間:生徒様のペースに合わせてすすめられます

受講場所:ひまわり、生徒様の自宅

受講費:204,600

 

 

 

 

 

 

 

まずは個別相談会にてあなたのお悩みや不安を明確にし、もやもやをスッキリさせてみませんか?♪

 

 

 

 

 

長々とお読みいただき、ありがとうございました♪